<% content.title %>スポンサードリンク




アウトドア&フィッシ

ング ナチュラム

アイナメ釣り方入門

アイナメ釣り方は人に1から10まで全てを習うのではなく、少しずつ経験しながらアイナメ釣り方を習得できれば1番だと思います。

ただ、最初に始めるときにはやはり誰かアドバイスをもらえる人が欲しいですね。

一緒にアイナメ釣りに行けたらさり気に教えてもらいましょう。

さて、ここでは沿岸からアイナメを狙いますから、基本的に投げ釣りなどの場合、竿を振ってを遠くに投げる必要があります。

無意味に遠投しろと言っている訳ではないですよ。

アイナメの投げ釣りでは自分の狙ったポイントまでを投げなければ成立しません。

回数を重ねながら投げ方を覚えましょう。

最近は釣りの雑誌も増え、季節が来れば詳しく解説されたものがあります、普段から参考にしましょう。

しかし、雑誌も参考にはなりますが、釣りはやはり実践が最大の練習です、釣りにいきましょう。

アイナメ釣り方の基本は投げて待つです。

投点を変えながら探っていきましょう。

障害物を好む習性がありますから、その場であまり動かすと根掛かりの原因になります。

釣場の底の状況はある程度把握しておきましょう。

さて、何事もそうですが技術や腕前よりも大事なこと、それはマナーです。

皆が気持ちよく釣りが出来るよう必ずマナーを守りましょう!

あと、キャスティング時の後方確認は必須ですよ。


■スポンサードリンク■


posted by ラテスJP at 14:42 | アイナメの釣り方入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


アフィリエイトならリンクシェア
<% content.title %>スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。